石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/07/15 MON

2024-07-15 | チクワ

地上波のTVドラマを見なくなって10年以上が過ぎた。CMが流れない有料の海外ドラマばかり見ている。しかし10年も過ぎると「このドラマ見たんじゃない?」と疑心暗鬼でみていると最後になって「やっぱり見たんだ」ということが増えている。歳を喰ってモウロクしているので、ストーリーは覚えていないが個性的な顔の脇役を見ると「このドラマ見た!」ということになる。モウロクして良い事は何も無いが、同じドラマを何度も見れるということは良い事なんだ?ろうか?

日本のTVドラマは貧弱な脚本と安い製作費で作っているのだろうなぁと感じさせるドラマばかりで見る気がしない。お笑い番組も何が面白いのかさっぱり分からない。オイラが歳を喰いすぎたのか?年寄りになると将来を悲観するようなことばかり言い始めるらしいので、気に障ったら勘弁してほしい。

タイワンレンギョウの小さい花が咲き始めた。例年より早い気がする。

ムギがまた下駄箱にオシッコをかけた。何とかしなくてはいけないが・・・どう対処したらいいのか?

猫と一緒に暮らすと悩みは尽きないのだ。

 


この記事についてブログを書く
« 2024/07/14 SUN | トップ | 2024/07/16 TUE »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事