石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ネジバナ

2009-06-25 | 独り言
見つけたい、見てみたいと思っていたネジバナを見つけました


日当たりの良い芝生の中に生えていました。


ねじれている花とねじれていない花、コレが右巻きか左巻きか?図鑑によると、右も左と存在するそうで、法則はないそうです。
ねじれない一直線のもある。
何故なじれるか?ねじれないか?そこまで記載していなかった。
研究がなされていないのか?
だれも調べていないのか?
研究に値しないのか?
一定の法則など存在しないのか?
さっぱり不明です。
まぁ人間は同じ環境にに育っていても、ひねくれる奴と素直な奴がいるから

でも植物は関係ないね。
この記事についてブログを書く
« ネジバナ | トップ | 蜘蛛 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事