石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

甘くない世界ばかりだなぁ

2008-10-24 | 独り言
プロ野球は甘くない。
3ヶ月間も、指先の血行障害で療養生活とリハビリをしてきた選手と6ヶ月間も痛みとたたかってきた選手と調子が下降線をたどった選手では、CSシリーズの巨人に対して失礼な登板だと思う。いくら投手の谷間のローテーションでも、これはないなぁ。
また、このような奇策が通用するようでは、巨人もたいしたことがないというか舐められている?

落合中日は「捨てゲームを作る」こういうことをやるのだ。
お前!どちらの味方だ
なんだか、好きじゃない。
オイラなら中田を登板させる、そしてキヤッチャーを変えるなぁ・・・
キャッチャーの意図と中田の意図がお互いにうまくいってないように思うけどなぁ
今日が大事だなぁ
今日から3連勝だと勝算していそうだなぁ
難しいなぁ・・そんなに甘くない
今日負けたら、ずるずる・・・といってしまう。
PS
職場の巨人ファンに言われた話

落合は嫌いだ。
喜怒哀楽を試合中に出さない。何を考えてるか分からないから、対戦相手にしたくない。絶対に本音を言わない。建前しかいわない。あれで5年もやってきているから大変なストレスと思うが、よくやっていけると思うよ
どうせ昨日の試合でも全得点をホームランばかりなので、谷繁に何処へ投げたらホームランになるのか探ってこいと指令をとばしているような気がする。

まぁこんなような話でした。オイラは、ホームランを打たせているとは思わないと反論したが、落合はそういう奴だという先入観があるようだ。
だから去年は3連敗をした。とも言われた。
この記事についてブログを書く
« 10/24(金) 雨 | トップ | 今日は雨が降っているから助... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事