石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

中川いさみ著  コロコロ毛玉日記  朝日新聞社出版2024年刊

2024-07-27 | 

 

本書は妻の友人から頂きました。ありがとうございます!面白く何度も読み返しています。我が家も3匹の猫と暮らしていますが、猫の仕業に「こんちくしょう」「お前なぁ」と怒れたり「可愛いなぁ」と感じたり、甘えることが上手な猫達と暮らして幸せでもあり「もう嫌だ」と思う。落胆と笑いの暮らしが8コマ漫画で描かれています。

初回限定特典で本書のカバーをめくれば。ご覧のとおり!ケダマ・クーちゃん・テツオです。

PS 

友人が送ってくれた本と一緒に2024年7月21日(日)の朝日新聞の切り抜きが同封されていた。それによると作者は鼻に出来た癌を重粒子治療で完治させるが後遺症が発生した。その痛みが、初めて猫を飼って、猫に振りまわされながら癒されて、一緒に暮らすことの幸せを感じる。


この記事についてブログを書く
« 2024/07/27SAT | トップ | 2024/07/28 SUN »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事