石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

5月23日(月)

2016-05-23 | 独り言

昨夜はあまり眠れなかった。

日本一の歓楽街である新宿歌舞伎町の宿に宿泊しているということも関係しているのかなぁ

オイラの悪い癖で事前に宿の場所を調べず

「歓楽街を抜ければ東横インホテルは分かるだろう」とたかをくくっていた。

それがいざ新宿の東口から歩いてゆくとオイラの姿恰好でオノボリサンに見えるんだろうね

外人の客引きが次々と言葉をかけてくる。握手を求めてくる。

他の通行人には知らんぷりなのにアブナイ!アブナイ!

握手などしたら、そのまま手を放してもらえず、引き釣りこまれそうなぁ巨体の黒人だものなぁ



ちょうどサミットの関係だろね3人一組の警察官がウロウロしているので

「東横イン」の場所を訊ねてみた。

そうしたらスマホをだして検索してくれて地図を出してくれた。

ああこの警察官は応援部隊で地元じゃないんだ。

方向は間違ってなかった。

しばらく歩くとラブホテルばかりが目についてきた・・・本当にこんな場所にあるんだろうか?



また別の三人組の警察官にであったので訊いてみた

またスマホをだして検索してくれた。

「あれ!ここら辺ですよ」と言ってくれるので4人があたりを見まわすと

目の前のビルの建物の向こう側に東横インの看板があった。

よかったなぁ!一時はどうなるかと心配していたが

サミット開催のおかげで、無事に宿にたどり着くことができました。

(違うだろ!スマホでわざわざ検索してくれた警察官のおかげだろう!)

本当に親切な警官の人達のおかげです。

ありがとうございました。





この記事についてブログを書く
« さようなら/またあした | トップ | ホテルでも »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事