石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

7月13日(水)

2016-07-13 | 独り言

瀬戸物の小鉢を買いに行った。

我が家の普段使いの皿や小鉢はもう確実に30年以上使っているものばかりで、いささか飽きがきている。

それに割れたりして数も無く、バラバラの図柄になってきてしまったのだ。

オイラが住んでいる街には専門の陶器店は無くなってしまったので隣の街まで出かけて行った。


倉庫のような店舗を一階から二階まで所狭しと並べてある陶器類を見て回った。

妻が欲しい様な小鉢は、なかなか見当たらないのだ。

もちろん価格と相談なのだが・・・

どうにも価格と折り合いがつかないので、帰り道に100円ショップの寄ってみた。

ありましたね!100円ショップで折り合いがつく小鉢を見つけました。

もちろんB品でよく見れば?という傷モノも混じっていて、より分けて買いました。

しかしなぁ・・・100円ショップを馬鹿にするのではないけど

100円ショップのセンスとピッタリ合うオイラの感性とは・・・・?だなぁ。

体重=58.6Kg
Nikon1V3

この記事についてブログを書く
« また! | トップ | 斉藤純彦写真展 Homeward ... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事