石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

武田百合子著(武田花編集) あの頃-単行本未収録エッセイ集 中央公論社刊

2018-09-12 | 回覧


著者には申し訳ないが本書は中古で購入した。

新品に近い良品だったがページをめくると安い香水のような高級な煙草の匂いのような複雑な香りが漂ってくる。

なんだか、どうも気分が悪くなってきた。天日干しをしないとページを開けられない。

こりゃどうも作者が怒っているような気分にさせられたので

今でも新刊で入手できる日日雑記・犬星をみた(ともに中公文庫)をいつもの書店で注文した。

PS

1993年(平成5年)武田百合子さんは67歳で亡くなっていたとは・・・もっと年齢の高い方だという認識しかなかった。



この記事についてブログを書く
« お釣り | トップ | アメリカフヨウであしたもつづく »
最新の画像もっと見る

回覧」カテゴリの最新記事