石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

お釣り

2018-09-12 | チクワ

海外テレビドラマの1シーンで、ある男が店で買物をして女性店員から釣銭を受け取った。

お釣りを数えたら余分にお釣りがあった。

それを見ていた同僚が「おい!それは彼女がお前に気があるからだ」というセリフがあり

女性店員の方を見たらにっこり笑った。

海外では、そういうことなんだろうなぁ・・・。

オイラはというと、店員から少ないお釣りを受け取った記憶しかない。

どうもオイラは文句を言えない人かお釣りを数えない人と思われているようなので?

自衛策としてプリペードカードで支払う事にした。

この記事についてブログを書く
« 9月12日(水) | トップ | 武田百合子著(武田花編集)... »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事