石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

デジタルカメラを買う

2009-03-22 | 独り言
修理中ブログの写真を撮る代わりのカメラの都合がつかないので、リコーR8はまだ入院していません。
それで、「代わりのカメラを買いませんか?」と妻に相談すると、「・・・」返事もしてもらえません。
しょうがない。
コツコツとちょろまかして貯めた小遣いから、支出することにしました。
そして肝心のカメラですが、散々悩んで、森山大道さんがNHKの撮影のために使っていたというか、使わされていたリコーGX200に決めました。
後ろめたい気持ちが少しあるので、(リコーR8が直ってきて2台のデジカメはいらないのじゃないか?)妻が不在の時間に宅急便で送ってもらいます。
買ってからいうのもなんですが、無駄な衝動買いだったなぁ・・と少し思っています。
でもカシオから1秒の30枚撮影できるカメラが良かったのですが、30枚も出来上がってしまうと、選択に困るし、そんな一瞬のシャッターチャンスが必要な写真を目指していませんので、必要が無い?でも今までと違った写真が出来上がりそうで、魅力を感じているのです。
アンタはナンダカンダと言って1台2台とカメラを増殖させてゆくのだ。
この記事についてブログを書く
« サクラ | トップ | 悲しいだろう皆同じさ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事