石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

6月30日(日)

2019-06-30 | ムギ

昨夜はあまり眠る事が出来なかった。
オイラは睡眠時の姿勢は横向きに眠るのだが昨夜は横を向くと背中が痛くて、向きになるしかなかった。そうすると枕の高さが上向きと横向きでは違う。それで夜中に頭の高さに合う枕を探し始めた。そして昨夜は雨が降っていたのでベランダに通じる窓を閉めておいたら、マメカンが「外へ出る!外へ出る!」と鳴くのだ。放置していたら、定期的に鳴いて頭突きをしてくる。鼻ずらを押し付けてくる。枕が合わない。上向きでは寝れない。背中は痛い。三重苦で眠れなかった。


PS 思い出したことがある。BOOK OFFまで妻と重たい段ボールを持って行ったら、買取ですか?と受付の女性が車までやってきて、重い段ボールをヒョイと持ち上がてカートに積んで運んでいった。おいおい!オイラの力が無くなっているのは自覚しているが、女性の怪力の持ち主には感心した。

この記事についてブログを書く
« 1410円☛1000円 | トップ | 手作りパン »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事