石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

10月17日(木)

2013-10-17 | 独り言
寒くなりましたね

昨夜は10℃を下回るおそれがあるという天気予報だったので急いで観葉植物を軒の下に移動させる

そして最も寒さに弱い蘭などは室内に入れて、夕方はバタバタでした。


今朝から本格的に観葉植物を室内に入れるので、床のワックスかけに勤しんでいた。

ワックスをかけていかないと、一冬越すとどうしても植物にやる水が床についてマダラ模様の跡がついてしまう。

我が家の年中行事です。



最近のワックスはシートになっていてクイックルワイパーにくっつけて床を拭くだけなんです。

簡単になって良いのですが、ワックス液を買ってくるより2~3倍の経費が要ります。





体重ー57.2Kg






この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | 和田喜博・マサ子写真展 コ... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事