石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

サヨウナラ

2007-08-22 | 独り言
奈良県では子供に声をかけると、条例違反になる。本当かいな?本当らしい。
大人にはいいのかなぁ
当たり前よ
子供というのは何歳までを言うのだろう?
異常な世の中ね
異常を異常と思わない世界ができあがったてことです。
不条理なカフカ的な世界というより、がんじがらめの監視社会ね
拝金主義の監視社会です。
もうすぐ、一人ひとり名札をぶらさげて街へ出なければいけない社会になるよ
今ほとんどの会社が名札をぶら下げているよ。
会社の中でどうしてなの?
情報を外部に持ち出されないためとかイロイロな理由を言っているがよく解らない。
会社の中にいる人間が、どこの派遣会社からきているのか解らないので、差別化のためじゃないかと思うときがあるよ。実際名札をぶら下げたからって、相手の名前を覚えれるものじゃぁないし、よく解らないのが実態だよ
確実に、名札をつけましょうという条例なり、政令が出来ると思うね
出来るでしょうね。
年齢と性別、国別、名前、まずこのくらいかな
やめましょうよ、馬鹿らしい
この記事についてブログを書く
« スイカ | トップ | ばいばい »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事