石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

アンモニアの匂い

2012-07-06 | 独り言
雨はやんだが 草は濡れているので用心のため長靴を履いて下は雨ガッパのズボンを履いて歩いた 


草むらにはジャノメチョウが多数飛んでいて オイラの姿をみとめるとヒラリ ヒラリと逃げてゆく

妖艶な姿と色に見せられて 散歩道から離れて草むらを奥へ奥へ入ってゆく

こういう蝶を追いかけている時間が一番の至福の時間です



そして気がつくと右腕にジャノメチョウがオイラの腕を吸っている

加齢臭に敏感ではなくアンモニアに匂いです

虫除けスプレーかけるのを忘れていました あわてて車まで戻って防虫スプレーを噴射して撮影の再開です


でもどういう訳か昆虫が止まってくれるのは右腕なんだよね・・・

困るんだけど!

左腕にとまってよ 写真が撮れないだろう?


この記事についてブログを書く
« ジャノメチョウ | トップ | オオスカシバ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事