石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

量販店のカメラコーナー

2013-09-23 | 独り言




撮影の帰りに家電量販店へ寄ってみた。

実は、我が家の冷蔵庫が水漏れと冷凍室に霜がびっしりこびり付くので、どうしたもんだろ?買い換えるとすると予算は?と下見にいったのだ。

驚いたことに冷蔵庫コーナーは盛況で店員とお客でごった返している。

なぜ冷蔵庫なの?店員に聞こうとしても、それどころではなく買いたい人が殺到している状態だ。



男一人がブラブラしていても相手にしてもらえる状況ではない

それでしょうがなくカメラコーナーへ向かった

ペンタックスK5Ⅱのシャッターの音が静かで・・・と評論家が褒めていたので実際に触ってみた。静かだ!やっぱり静かだ!

だれもカメラコーナーには人が寄り付かないのでニコン・オリンパス・ソニー・パナソニックと次々とシャッターを切ったがキャノン6Dのサイレンとモードはもっと静かだった。

評論家の話と他人の話はあてにはならないなぁ・・・しかしなぁキャノン6DにはF4・24~100レンズが着いていたので・・・重たい。

一日中歩いているオイラには重たすぎる。




この記事についてブログを書く
« お墓にアシナガバチが・・・ | トップ | さようなら »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事