石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

4月22日(火)

2014-04-22 | 独り言
 

真っ赤な車がオイラの横に停まった




窓が下がって顔を出したらオイラが知っているオジイサンだった

80ウン歳だと言っていたがこの真っ赤な車どうした? 「お孫さんの車?」
 


だいぶ前に車に事故をおこしてなぁ・・廃車にした。乗らんとこと思ったけど・・不便やろ


それでなぁ・・・これ買ったんだわ!


真っ赤だけど・・・・   

この赤が良いだわ!何処に停めてあってもすぐ分かるやろ!赤は良いで赤は良い!




なるほどなぁ・・・立体駐車場でも大きな駐車場でも、赤い車はすぐに分かるらしい。

そういえば・・・昔 路上駐車している車の助手席でオバアサンが一人一晩ずーと座っているので不振に思った警察官が問いただすと

運転手のオジーサンが帰ってこないと泣き出した。

オジーサンはしばらくして見つかったが、買い物に行って自分の車が分からなくって24時間ウロウロと探していたらしい。


なるほどなぁ・・・こういう人の為にも赤い車は選択肢のなかに入っているなぁ・・・


そして思い出した。

車のアンテナに赤やピンクのリボンをつけた車があるが、そういう事だったのか・・・

体重=58.2Kg・・・・・なかなか体重は落ちない




この記事についてブログを書く
« PS | トップ | 雨あがる »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事