石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

メリット シャンプーブラシ

2017-06-15 | 独り言



10年ほど前に東京で一人暮らしをしていた次女が

「おとうさん!これを使うと最高だよ!手で洗っているなんて馬鹿みたいだよ」と勧めてくれたのです。

それから我が家でも使い始めたのです。でもいつの間にかブラシのブームは去ったのですが・・・

オイラは手が痛くなって力が入らなくなったので、一人このブラシを使い続けていたのです。

右のブラシがオイラが使っていたものです。ブラシの毛先がすり減っています
☚10年使えば、こうなります。


☚実は妻に指摘されるまですり減っていることに気が付かなかった。
オイラは手で洗うと適当に洗うのでシャンプーを落としきれなくて吹き出物が出きていたのですが

これを使うようになってからは、吹き出物は1年に1回ぐらいになりました。(まぁいい加減な洗い方ということです。)

この記事についてブログを書く
« 太宰治著 桜桃・雪の夜の話... | トップ | 野良猫が »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事