石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

12月2日(日)

2012-12-02 | 独り言
ちょいと用事を・・・


いままで重いものを持ったり、移動させたりする事が何でもなく出来ていたが、それが最近はさっぱり出来なくなった。

ハァ!とかウン!と声をかけても駄目である。

床のワックス掛けもオチャノコサイサイでできていたのが、まったく今では命を縮めているのではないかと思うぐらいつらくなった。

先日のこと、うどん屋に出前を頼んだら若い衆が片手で軽々と6人ぐらいの丼を入った岡持ち持ってきた。

お金を払い、岡持ちを自分で持とうとしてを両手でも持ち上がらなかったのには驚いたともに、ここまで力が落ちたかとがっくりきた。

その若い衆にテーブルまで運んでもらった。

やっぱり・・・その無理がきて今日は右の腰が痛いのだ・・・。



体重=量ることを忘れた



この記事についてブログを書く
« Good night | トップ | とりとめもないことを考える »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事