石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

10月19日(土)

2013-10-19 | 独り言

昨夜からチクワ(雌猫)と本格的に寝ることになった。

本格的というのは砂箱(トイレ)と水・エサを寝室に持ち込んできたのだ。

オイラの目論見ではエサもトイレもあるのでチクワが一人で勝手にエサが欲しければ食べて、水を飲み、トイレもちゃんとしてくれると・・・・考えていた

「にゃ~!」と小さな遠慮しながら鳴き始めた・・・まだ暗い。 5時30分だ!

「にゃ~にゃ~」「にゃ~にゃ~」「にゃ~にゃ~」「にゃ~にゃ~」「にゃ~にゃ~」「にゃ~にゃ~」「にゃ~にゃ~」「にゃ~にゃ~」

放っておいた。

チクワは布団の周りを鳴きながら回り始めた。

それでも放っておいた。

チクワはジャンプして妻の布団の上に飛び込んだ。そしてオイラの布団の上にも着地した。

ビックリして目を覚ますがな・・・!

エサは有るだろうと見るとエサ皿は空になっていた。どうも夜中に食べたらしい。

                                    そんなに腹が減るか!

妻が仕方が無いので1階まで降りていってエサをやりにいった。

これで眠れる!



「にゃ~!にゃ~!」「にゃ~にゃ~」「にゃ~!にゃ~!」

今度はボールを口にくわえてやって来た。遊ぶと言っている。

      あほー勝手に遊べ!



・・・・?なんだか静かになったなぁ・・・と様子をみると砂箱でオシッコをしている

オシッコだけかと様子をみていると軟便をし始めた。

こりゃいかん!お尻を拭かないと軟便が撒き散らされることになる。

オイラは完全に目が覚めた。覚醒!

用を足した瞬時にチクワを砂箱から持ち上げて妻にお尻を拭いてもらう・・・まだ6時30分・・・・・・・!



それから廊下に砂箱を出してオイラは眠ったが・・・どうも眠りのサイクルが狂ったようで熟睡が出来ない。

「ご飯だよ!」と妻に呼ばれて目が覚めたら8時30分をまわっていた。

寝不足だ・・・



体重=57.4Kg





この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | いつ買うの!? »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事