石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

プラナー3.5f

2008-12-29 | 独り言




オイラが買った3.5fローライフレックスはどうも合体カメラなような気がします。
ボディーナンバーから見てゆくとプラナーではなくシュイダーが付いているボディーです。まぁ実際はプラナーが付いているのですから、壊れたボデーからレンズをくっつけて、プラナー3.5f付きのローライフレックスの出来上がりです。
まぁ良いのですけどね。でも悪意で作った人がいるということです。困ったひとです。
でもそういうひとがメンドクサイことをせずにレンズの名板だけ替えたということもあるのではないですかね?
この記事についてブログを書く
« 嶋中労著「座右の山本夏彦」... | トップ | 朝日新聞 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事