石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

アドバイス

2014-04-21 | 独り言

オイラがブログのデジタルプリントのことで悩んでいるので

蒼穹舎のMさんからデジタルプリントの先生をしているKさんを紹介された。



そのK先生から・・・石川さんのシステムなら・・・達人がいるとのことでYさんを紹介をしてもらった。



オイラの眼はブルーを被った黒か赤い色の黒か認識が出来ないので・・・根本的に駄目じゃないかと尋ねると

「人間の眼は錯覚をする。始に出力した黒を黒だと思ってしまうとブルーを被っていても黒だと思い込んでしまう

自分のプリントは、絶えず違う黒(自分のオリジナル)と比較検討して見比べること

一度に何枚もプリントすると{これで良し}と勘違いするので一度に3枚程度にすること、3日に1回とすること

そしてメーカーは否定するがインクカートリッジの容量でも色は変わってくると思ったほうが良い。タンクを新品にすると容量が変わるので色は変わることがある。

黒色といっても全色を使う黒なので、極端なことをいうと出力するたびに色は違う!
 



オイオイ!

ありがたい友好の輪は広がってゆくが・・・









この記事についてブログを書く
« 4月21日(月) | トップ | カラープリント »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事