石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

10月14日(土)

2017-10-14 | マメカン
LUMIX DMC-GM1 f1.7/15mm

夕食時に、バ~様が「ワシが楽しみにしていた小学校へ行ってもらってくる「券」を勝手に持って行ったのは誰や!断りもなく持って行ったな!」と言い出した。

バ~様が言っている「券」とは敬老のお祝いとして市の福祉課が送ってくれた葉書です。

それを10月の第一日曜日に近くの小学校へもってゆくとささやかなお菓子と交換してくれるのです。

バ~様よ、貰ってきたお菓子は、もうバ~様の腹の中へ納まっているぞ!

「ワシに勝手に持って行ったのが許せんのや」

あのなぁ・・・10月に入ってからバ~様は身体がシンドイで寝てばっかりやろ!オイラが代わりに貰ってきた。

それにここ10年ぐらいはず~とオイラが貰いに行ってる。

「そんなことは可笑しい、ちゃんとワシが貰いにっていた。それに、もう全部たべてしまったのか!」

残りはちゃんと取ってあるからと妻がどら焼きを二個バ~様の前に差し出した。

「たった二個しかくれなかったのか?」

もう一つ残っているよ!と妻がだした。

「これだけか!」





呆れてものが言えれない。

どら焼きを食べるのはバ~様ぐらいで、妻は味見で半分食べ、オイラはどら焼き苦手だが半分を無理やり食べる程度なのに。

しかしなぁ1時間前の事を覚えていないのに、どうして一週間前の事を思い出すのだろう?欲と得のことは忘れないものだなぁと感心した。

残りのどら焼き3個はバ~様が部屋へ持って行った。

朝に体温は35.8℃で平熱に戻ったようです。でも、のどの痛みは全く消えない。そしてすこし頭痛が残っている。



この記事についてブログを書く
« あしたはどうなの? | トップ | 元気はない?けど食欲はある »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事