石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

やっぱり!にらでしょ

2017-05-24 | 独り言
ホワイトバランスが日中になっていた。
まだ操作に慣れないのでいつの間にか設定が変わっている。
LUMIX DMC-GM1 f1.7/15mm

ギョウザを手作りした。ニラを買ってくるのを忘れたと妻が言ったので、オイラが買ってくるよ!と言ったのだが

妻は「ネギで代用しよう!硬いネギも食べないともったいないから」と言うのです。

まぁそれもそうだなぁとネギとキャベツとひき肉で作りました。52個作った。

食べたら、ひき肉の味はするのだが美味くなかった。やっぱりギョウザはニラですね。ネギでは駄目です。

一度には食べられないので、半分は冷凍保存しました。

Ps

最近は、出来合いの餃子ではなく手作りしている。やっぱり手作りの方が断然美味しいのです。ひつこいようですが、ネギではなくニラで作りましょう。


この記事についてブログを書く
« 5月24日(水) | トップ | ハハコグサ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事