石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/10/18 WED

2023-10-18 | 独り言

 

 

西表島から水牛車で由布島へ渡ったら、我が家の鉢に生けてある観葉植物を見つけました。名前は「タイワンレンギョウ」でした。

我が家の鉢植えタイワンレンギョウ

妻が「今夜の最低気温が10℃だと言ってるけど外に出してある植物、どうするの?」オイオイ!と慌てて室内へ入れようとしても妻と二人では持ち上がらないほど大きく成長したコウモリラン・タイワンレンギョウ・パキラ・名前が分からないが石垣島の墓に植えてあった黄色い葉の植物・・・どうしよう?「あのね・・・こんな大きくしてしまったけど考え時だよ!自分たちで移動できないようではね」たしかにそのとうりでドンドン大きくなりすぎた。

PS 今朝、観葉植物の枝を払って全体的に小さくしました。コウモリランも垂れ下がっている葉を落として全体的に小さくしたけど、それでも重くて、大きい。コウモリランをどうするか・・・考え中です。

 


この記事についてブログを書く
« ゲンキ | トップ | 後藤元洋写真展  横断的表... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事