石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

はぁ~ため息

2017-03-01 | 独り言


郵便局へ振り込み用紙を持って払い込みに行った。窓口は混んでいて、ATMなら40円安いですよと言われたので、ATMの前に立ち

音声案内の声にしたがって、払い込み用紙を取り込み口へ入れようとしたが、どうも払い込み用紙より取り込み口のサイズが小さい

無理に入れようと用紙がくちゃくちゃになる予感がする。駄目だよなぁ?ダメダメ!無理やり入れては駄目だと頭の中で警報が鳴っている。

窓口へ行って「振り込み用紙が大きすぎるので窓口で」と言ったら・・・「お客さん!これで大きいですか?・・・」

「ああ私やります」と切手を売っているおばちゃんが出てきた。

窓口のカウンターに置いてある振込用紙とオイラが持ってきた振込用紙を合わせると、ピッタリ同じだった。

おいおい!どういう事?

おばちゃんが振り込み用紙を入れるとスルスルと入っていった。

ああ!オイラは通帳の取り込み口へ振り込み用紙を入れようとしてみたいだ。

ああ!はずかしい。バ~様の事をとやかく言えんなぁ・・・オイラもジ~様だ。

この記事についてブログを書く
« 今年もトマトを作る | トップ | 黒猫 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事