石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

陽気がいいので

2007-11-24 | 独り言
バー様が京都へ行ってきたお土産(八橋)を持って、友達の家へ行ってくるとつぶやいた。「歩いてなら40分ぐらいかなぁ」、オイラに車に乗せていってくれと言っているようなものだ。「ヨシ!糖尿病患者と一緒に歩いてゆくか?」と問うと「ヨカロウー」と答えた。車なら5~10分、自転車なら15~25分だ。歩くと本当に40分かかった。友人宅までの道のりは用水に蓋をした車が通れない細い道があるので、車に轢かれる心配は無かったが、往復80分歩くということは、キツイね。バー様は79歳だけど、オイラより元気だ!後15年は大丈夫だ。オイラの方が根をあげて、お先に行ってしまうよ。
この記事についてブログを書く
« ・・・ ・・・ ・・・ | トップ | 豆腐 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事