石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

夜はほうずき

2007-10-20 | 独り言
今晩はお好み焼きです。イカを入れるのが我が家の好みで「今日は北海道産のイカを買ってきた」と妻が言ったので、楽しみです。(いつもは冷凍イカです)我が家のお好み焼きはオイラが作ります。美味しいですよ。関西風で、親父が大坂のうまれですから、どうしても大坂風になります。
作り始めてイカを仔細に眺めると足と頭はあります。でも肝心の胴体がありません。「明日何かに使う使うのか?」

「△頭と足しかないよ」
「・・・」
「△頭と足で198円」
「・・・どうして胴体がないの」
「△頭と足で198円なの足と頭だけ売るのなよな」

オイラ家は貧しいなぁ・・美味しい胴体だけ買っていくピープルがいるということだなぁ



この記事についてブログを書く
« 雨があがっていいね | トップ | 秋の日は高速道路で »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事