石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

摺りこまれている

2007-01-28 | 独り言
こんな悪事をした人を逮捕とか、後味のわるい気持ちが悪いニュースばかりで、気分をがいすることばかりだ。これだけの人が生きているのに、ほとんどの人は真面目に一生懸命なのに、どうして現代のニュースは暗くてイヤラシイの?他人の不幸は、そんなに蜜の味ばかりではないよ。なにか他人は信用するなと私達に思想を刷り込んでいるの?もっと単純で明るく陽気にがんばって生きようよ。自分という人は一回しかこの世では生きられないし、80年も生きれば死んでいくしかない動物という人だよ。
この記事についてブログを書く
« 珊瑚樹 | トップ | 晴れ1/29(月) »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事