石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

思い出したこと・・

2016-01-04 | 独り言

年始の恒例のTV番組で芸能人格付け番組がある。安い品と高い品があり本物はどちらか?という単純な番組だが結構面白い。

それを我が家でもやってみた。

三種類のビールを用意した。

アサヒスーパードライ(ビール)

クリアアサヒ(発泡酒)

アサヒドライゼロ(ノンアルコールビール)

これがビックリの結果でオイラはビールと発泡酒を間違えた。さすがにノンアルコールは正解した。

ズバリ正解したのは1/5だった。

まぁ我が家の集まった人はほとんどお酒は付き合い程度で無くても良いという人ばかりなんだが、味音痴なんだろうか?

発泡酒の方っスッキリしていて、後味が良いのにはびっくりした。

そしてビールの方が苦味が後味で残ることを初めてて知った。



こういう飲み方をしても楽しくて面白いなぁと思いました。

人は見た目で誤魔化されるのだ。


この記事についてブログを書く
« 1月4日(月) | トップ | 水浴び »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事