石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ブリキの鉄人28号

2014-08-20 | 独り言
有名な骨董店からブリキのおもちゃを万引きをして逃げている姿とモザイク顔が映っている画像を店側がネットに公開して

「鉄人28号を返せ!返さなければ犯人の顔を公開するぞ!」と脅しをかけて話題になり、

NHKや民法そしてネットの取り上げられて犯人のプライバシー報道ですが・・

結局 逮捕されたことにより顔写真がTV報道によって公開されました。

逮捕されればプライバシーもくそも無い。・・・なんだかおかしくないかね?どうも納得がいかないけどね・・・

公共性があるTVは公開しても良いけど・・ネットは駄目ということなの?

まぁいい加減だね・・・


そして売値が27万円の鉄人を犯人が別の店へ売ったら6.4万円だった。

おいおい!そんなに利ザヤがある商売なの・・・・そのてん中古カメラは渋い商売だね

でも結局この騒動で店が大もうけしたね・・・27万円で全国的に店の名前を売りまくったということだね・・・

だから店の名前は明記しないよ!

この記事についてブログを書く
« 8月20日(水) | トップ | 落ち着かない »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事