石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

東京暮らしA

2007-04-02 | 独り言
子供達にはインターネットに接続できることは当たり前で、光のマンションタイプが必需品らしい。プロバイダー契約等の手続きは全部親にやらせて、まだかまだかと催促する、高利貸しより始末に悪い。プロバイダーといえば、NTTから申し込みをしてから一週間経ってもプロバイダーから何も行ってこないので、問い合わせてみると「昨日NTTから送られてきたので、すぐに手続きはできません」との返事。「どうなっているのだ」とNTTに問い合わせると「30日に到着するように日日を調節して送った」うむ~と納得して、またプロバイダーにかけて、必ず東京へ30日に到着するように送りますと約束させて。そして、その東京で30日の昼になっても契約書が送られてこない。やっぱりなぁ~怒り心頭またプロバイダーに問う合わせると「郵送はしましたが1週間はかかります」としゃあしゃとのたまうではないか!
もうどうなっているんや!一週間も郵便配達にかかる地区は日本のどこにある?怒りまくっても、「送ったものは送ったのでどうしょうもないと」
結局泣き寝入りして、あきらめた!
あきらめたら、夕暮れ郵便受けにはいっているのではないか。 どうなっているんや
電話での申し込み受付や故障受付は遠い鹿児島や、北海道で受け付けているらしい。結局は適当に、その場しのぎではなしているのではないだろうか?まぁなんとなく間に合ったのだが、すっきりしない。不愉快な気分だけが残った。
この記事についてブログを書く
« 東京暮らし | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事