石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

マメカンで明日へ

2018-03-19 | マメカン

マメカンがか階段を勢いよく下りてきて、オイラの顔をみて、瞬時に逃げ出したので「!何かある」と予感して二階のマメカン用の砂箱を見にいったら、

「あら!あら!」砂箱の横にウンチがしてあった。ということは砂が問題ではなく、マメカンはちゃんと分って砂箱を外してウンチをしているという事なの?

マメカンを叱ろうとしたが、こりゃ癖になるか!かまってもらいたい為にこういう行為をしてるんじゃないかと思い、隠れているマメカンを無視してやり過ごした。

そして夕方になり、今度は砂箱の中央にマメカンのウンチが鎮座していた。

どうも理由がもうひとつ明確に分からないんだよね。



PS

全く違う話です。

フジX70・フジX100F・フジXE3・リコーGRⅡ4台のコンパクトカメラが気になるという友人がいる。

オイラはそんなに気にならないのだが、話を聞いているうちになんだか奇妙な気持ちになって来た。

ひっとしてオイラは友人の「カメラ欲しい病」に感染した?いやいや感染進行中?

もうこの話書くの止めよ!感染するよ!間違いない。





この記事についてブログを書く
« 春雨 | トップ | 3月20日(火) »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事