石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

3月20日(火)

2018-03-20 | ムギ


マメカンとムギは寄ると触ると喧嘩?になります。

LUMIX DMC-GM5 f1.7/20mm


今日は不燃物の回収日なので、コンパクトカメラを4台、回収袋の中へ入れました。

すべてCASIOの古い製品で、映像素子にゴミが付着したものです。

レンズが脱着できないコンパクトカメラの宿命で修理にかけても1万円以上は修理費がかかるので、それなら新しい製品を買いましょうということになる。

高級コンパクトカメラもゴミの宿命からは逃れられないので、

修理費用と新品の値段を秤にかけて決断しているのだろうけど、みんなどうしているんだろう?

オイラはレンズが脱着して清掃出来ないコンパクトカメラには触手が動かないのだ。



この記事についてブログを書く
« マメカンで明日へ | トップ | 鈴木賢武写真展 沼の婆さん... »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事