石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

歯磨き「ぺ~」・・・?

2024-05-03 | チクワ

ネットTVドラマを見ていたら、女性の主人公が朝食を済ませて歯磨きをしている映像があった。歯磨きをして歯磨液をぺ~と吐きだして「じゃ!行ってくるね!」と挨拶して職場に向かうのだ。オイオイ!歯磨きをして口をゆすがないの?オーストラリアの場所設定なので、オーストラリアでは水が貴重品なのでかなぁと考えたが・・・違和感がある。

不思議に気持ち悪さが残って、ネット検索したらヨーロッパでは歯磨きをして、口の中を水でうがいしないのだそうです。この方が虫歯にならないのだそうです。しかしなぁ・・・歯磨き液の味が口の中に残ってい止んだけど、それに歯間に溜まったカスが、水でクチュクチュペ~しないと吐きだされないと思うのだけど、どうなんだろう?オイラは歯茎が弱いので、試行錯誤しているので昼食に試行してみたけど・・・どうもいけませんけどね。ひっとして歯磨き液の味が日本の味とは違うのか?でもなぁ・・・うがいをしなというのは違和感がある。


この記事についてブログを書く
« 2024/05/03 FRI | トップ | 2024/05/04SAT »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事