石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

マキタ掃除機107モデル

2018-01-03 | 独り言


去年の暮れに、掃除機の本体とホース部分が抜けなくなってパワーも落ちてきた。

そりゃね三十?年も前に妻が嫁入り道具でもってきた奴だから、寿命はとっくに来ている。

家電売り場に行ったら驚いたね!掃除機が5万円~10万円以上です。

え~!掃除機なんてモーターでファンを回してるだけじゃん!嘘だろ!オイオイ!

それに軽い奴がいいよなぁと探したが1万円前後の物は皆無です。

それで、一旦家に帰りネットで検討した結果、マキタ充電式クリーナーCL107モデルを買いました。

充電式で軽く、価格が13800円だった。まぁこれで手を打ちました。

普通の掃除ならこれで十分ですが、しっかり掃除をしていたら3部屋で充電が切れました。

充電時間は20分と短時間ですが・・・予備のバッテリーはあった方がいい。








この記事についてブログを書く
« 遠藤祐輔写真展 目に置いて... | トップ | ミニオイルヒーターが壊れて... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事