一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

ギター。

2008-05-04 01:58:38 | Weblog

 

      ギター弾き語り。

      

      ♪ 

 冬晴れの空と風。

 ギター初弾き語り。

 ふれあいショップ「クレヨン」で。

 毎月1回、続けてきた。

 7回目だ。さあ。

    (1月10日)

       

      ♪

 久々に、

 ライブハウスSomething Newの

 谷口守之介さん

 から声がかかり、

 お店で弾き語る。

 毎月1回、1年間ほど

 出演していた。

 が、しばらく、遠のいていた。

 

 ワンステージ。40分ほど。

 僕の後に弾き語りをされた

 Saultyひろし、さん。

 やはり、ワンステージ。40分。

  僕は、僕のオリジナル曲

  「かもめ」

  も歌った。

  

  Saultyひろし、さんが

  彼のオリジナル曲

  「かもめ」

  を歌った。

 僕の、とSaultyさんのとは、

 タイトルは、同じだけれど、

 ちょっと、世界が違う。

  僕のは、

 少年とかもめ。

  Saultyさんのは、

 壮年とかもめ、

  かな・・・。

 

 Saultyさんと、

 彼のマネージャーの

 風戸ちえさん

 と出会えた。

  とっても貴重な時間だった。

   (1月12日)

 

      ♪

 僕の父母兄弟の新年会。

 横浜駅東口スカイビル27階で。

 ギター弾き語りを披露した。

  今日の日はさようなら

 を91才の母が口ずさんだ。

   (1月13日)

 

      ♪

 2005年に

 「北上夜曲歌唱コンクール

  全国大会」

 に出場した時の

 岩手放送放映の録画ビデオ

 が、戻ってきた。

  ギター伴奏が稚拙だなあ。

 桜ホールで歌った、あそこ

 から始まったんだな、

 僕の弾き語りは。

  そして、工藤慎太郎君

 と出会う。やがて

 SomeDayで、慎太郎君の

 後押しで、初ライブをした。

 慎太郎君が、ギター伴奏を

 全部やってくれた・・・・・・♪

   (1月14日)

 

      ♪

 僕のブログの

 コメント欄に

 Somethingでライブをした時の

 Saultyさんのマネージャー

 風戸ちえさんから

 ひと言、コメントあり。

  彼女のHPを開いたら

 僕が弾き語った、

 「かもめ」

 が、映像と音声で流れてきた。

 ええっ!

 驚き、桃の木、マンゴの木!

  うれしーーーーい。

  夢を見ているようだ。

   (1月18日)

 

      ♪

  なんで、こんなに

 心を取り乱しているんだろう。

  「いいじゃねーか、

   歌ったって!」

 冷静さを失ってるなあ。

 それだけ、俺は、

 子供達にABCsongを

 ギター弾き語りで

 聞かせてあげたいんだなあ。

   

   -英語入門教師研修で、 

    講師に僕が質問。

   「派遣先の日能研教室で、

   授業中、ABCsongを

   ギターで弾き歌って

   聞かせたいのですが、

   いいでしょうか」

  の僕の質問への答えが、

   「受験のためですからねー

    だめですね、きっと」。

    (1月27日)

 

 

      ♪

 風戸ちえさんのHPに

 「2羽のかもめ」というタイトルで、

 Saultyさんと

 僕、一平が、画面にポーンと

 紹介されていた。 

  わーい♪♪

 

  横浜国大のA先生が、

 《12月の

 和田町駅前広場

 ストリートライブ出演料》

 を預かっているので

 一平さんにお渡ししたい

 とメールがあった。

  横浜国大の学生食堂で

 会うことにした。

  食事をして、

 先生から受け取った

 ○○○○円。

  嬉しかった。

 その折に

 昨日出来たてほやほやの

 「ああ、ここで

  ギター弾き語りが

  出来たらなあ

  物語」

 手作り本を、

 これ、書きました、

 読んでください。

 と手渡した。

    (1月31日)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンの周辺。 | トップ | ギター弾き語り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事