日々雑感

  つたない日々の出来事です。

ジャーマンポテト

2019年10月20日 | 男の料理
2019年10月20日(日)

今年も北海道 旭川の礼子さんからたくさんの旬の野菜を送って戴きました。
その頂いたじゃがいもを使ってジャーマンポテトを作ってみました。
前回のレシピでは、ベーコンを使って作りましたが今回はベーコンが無かったので冷凍してあったひき肉で代用、その他は同じで、じゃがいも小さいの6個、玉ねぎ1個、、バター10g、醤油大さじ約半分、コショウ少々です。
完成したジャーマンポテトですがとても美味、北海道を思い出しながら食しました。
参考にしたブログです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーマンポテト (ss)
2019-10-21 11:26:46
北海道のお友達から送って頂けるなんて
とてもうらやましいです。
返信する
Unknown (ばんけい)
2019-10-21 20:42:17
ジャーマンポテト美味しそう‼️私は味噌汁が多いです
ね🎵今年も越冬野菜ジャガイモ、タマネギ、 ニンジンを用意しました。
流通のいい時代なので必要性はないけどやっぱり、古い人間なのでとりあえず安心するのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。