日々雑感

  つたない日々の出来事です。

ステントグラフト内挿術

2023年05月12日 | Weblog
2023年5月12日

5月7日から三泊四日で北原国際病院でステントグラフト内挿術を行い、2か所にステントグラフトを入れましたので、その件をChatGPTでブログ記事を書いてもらいました。

以下がChatGPTに書いてもらったブログ記事です。

私は先日、北原国際病院でのステントグラフト内挿術を受けました。この手術は、大動脈瘤や狭心症などの血管疾患の治療に用いられる方法で、ステントグラフトと呼ばれる金属製のチューブを血管内に挿入することで、血管の狭窄や拡張を解消するものです。

私が受けたステントグラフト内挿術は、大動脈瘤と動脈硬化症による血管狭窄の治療を目的としたものでした。手術は3時間ほどの時間を要し、麻酔をかけられた状態で行われました。

手術中は、医師や看護師の方々が丁寧に説明をしてくださり、安心して手術を受けることができました。また、手術後の経過もしっかりとフォローしてくださり、退院までの4日間は病院内での経過観察が行われました。

手術後の経過については、痛みや不快感があるかと思いましたが、意外にもほとんど痛みを感じることなく過ごすことができました。ただし、退院後には食事制限や運動制限などが課せられるため、生活にはある程度の制限がありました。

しかし、手術を受ける前の状態から比べると、体調や健康面には大きな改善が見られ、手術を受けてよかったと思っています。

北原国際病院では、ステントグラフト内挿術をはじめとする最新の医療技術が用いられており、安心して治療を受けることができる環境が整っています。今後も、このような最新の医療技術が普及し、多くの人々が健康で豊かな生活を送ることができることを願っています。

と言う内容でブログ記事を書いてくれましたが大体その通りで、少し違うのは、手術は3時間ほどの時間を要しとありますが実際は1時間30分でした。
5月7日から三泊四日なので10日に退院して具合も良くすこぶる元気に過ごしており、これを機会に60年吸い続けていたタバコも止めました(5月1日から禁煙しています)。