本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

出戸バスターミナル前。

2015-04-22 18:29:18 | 

 私が録りたかったのは雀ちゃん達だったが、来たのは一羽だけですぐ鳩さんたちに駆逐されてしまった。また大阪城公園へ行きたいと思った。(その後一応4~5羽の雀ちゃんが来た。)

 餌にはホームセンター『コーナン』などで売っている『小鳥のエサ』と自分が食べている米とを適宜ブレンドして持参して来ているものを投与する。小鳥のエサは粒が小さいのでスーちゃん達も難なく呑み込めるが、米粒となると、一旦突いて割ってからでないと呑み込めない場合がある。鳩は穀物が大好きで、コーンだろうと米粒だろうと、大型鳥類のエサだろうとどんどん食べてしまう。エサを摂ることに熱中し過ぎて背後のカラスの存在を忘れ、自分が襲われ食べられそうになった鳩もいた。大阪城公園での出来事だ。
 鳩も雀もだが、パン類・ケーキ類も食べる。鳥にエサをあげることに否定的な人も多いから、なるべく通行人がいないときを見計らって(エサを持参していない時にはあり合わせのものを)投げるのだが、それでも「珍しい光景だ♪」と喜んでデジカメに撮る人も少なくない。が、そういう人達と話をすることは殆どない。

 ☆$¥119.56。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。