本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

調査費でポルノ♪+1.

2007-02-18 14:27:18 | 
自民品川区議団、政調費報告に漫画やポルノ小説領収書 2007年2月18日(日)03:14
* 読売新聞

 東京都品川区議会の自民党区議団が、政務調査費の収支報告書に、漫画や推理小説、ポルノ小説などの領収書を添付していたことがわかった。

 提出された書店の領収書は一見しただけでは書籍名はわからないが、レシートにある識別番号からわかった。同区議団は「不適切なものがあった」として、政調費の返還に向け過去の収支報告書などを調べている。

 同区議会は、収支報告に書籍名の記載を求めていない。だが大手書店などのレジで印字されたレシートには、「ISBN(国際標準図書番号)」と呼ばれる識別番号が記載されており、書籍名が特定できる。

 読売新聞の情報公開請求に対し、議会側が開示した2004年度~06年度上半期の2年半分の領収書を調べた結果、辞典や評論書のほか、山村美紗さん、内田康夫さん、大沢在昌さんらの推理小説やハードボイルド小説などが少なくとも11冊あった。

============

 以上引用終わり。
 読売の記事がISBNで書籍名を特定出来るという種明かしをしてくれているから一番親切だ。w
 アホなやっちゃ。書名を伏せて置けばばれないと考えたのだろうか。さもしい奴だ。これで自民党品川区議団幹事長(発覚後辞任)だというから笑ってしまう。レベルが低い。志も何もない。

 *しかし「政務調査費」って何だろうね。
 茫漠たる項目だから何だってこれで括れてしまうんではないか?

 別に私は雑誌週刊誌だろうとポルノ小説だろうと、自分が調査・研究しているテーマに関連しているデータとして必須な資料なら買い揃えても何ら問題はないと思うが、金を返して辞任したというのだから、もうこいつはばればれで自分の「劣情の赴くままに」政務調査費という公金を蕩尽していたわけで、なんでこんなもんを区議会議員の、しかも自民区議団幹事長に据えて崇め奉らなければならないのか?
 ポルノが読みたけりゃ自分の小遣いで買え!

============

*楽天日記に久しぶりに入って、そこからリンクしているガーサントハロンの妄言放言徒然日記というブログへ行ってみたら何故か「宮崎アニメはあまり見ない」という記述があったので「ああこの人もか・・」と思って以下のように軽くコメントして来た。↓

私は宮崎アニメには基本的に疑義を抱いている少数派の爺さまで、きちんと見たのはナウシカくらいでしょうか。あれは熱核戦争後にも生き延びた人類が性懲りも無く戦争を繰り返しているというお話で、おまけに最後はナウシカがジャンヌダルクになってしまうのですから、新しいものは皆無で根底にあるのはニヒリズムです。ヒット作というものは概ね古臭い価値観や感性に訴えなければ生まれ得ないということでしょうか。(2007年02月18日 11時12分24秒)

 こういうことを言う人は他にもいて別に珍しくないのだけれど、私は何故かあの人は胡散臭いと思ってしまうのです。w
 アニメというのは絵がきれいで、出て来る子供たちが可愛くて、悪党たちが間抜けだったら言うことはない筈ですが(はあ?)何かこれに能書きを乗っけてくっつけてしまわないと気が済まない作家たちがいるのですね。
 私はそれが気に食わないわけです。
 そう言えば最近見ていないけど、ドラえもんも絵が変わってからは殆ど別の漫画になってしまった感があって、あまり好きじゃありませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。