本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

ネタ不足?アクセス不足?

2005-02-02 10:42:16 | web・メディア
 これも昨日のメルマガ『Japanインターネット.comニュース』の記事に関する話です。
 インフォシークの調査によれば、ホームページ運用の悩みは若者で「アクセス数の伸び悩み」が、中高年では「ネタ切れ」が、それぞれトップだというのです。

 みなさんはどうですか?

 確かに何十万か何百万か(あるいはそれ以上か)知りませんが多種多様なサイトがあって、しかもその数は日々増え続けているというのですから、それらの一つ一つを隈なく見て廻ることなど最初から完璧に不可能ですから、逆に言えば自分のページを或る日見知らぬ人が訪問してくれることなど殆ど軌跡に近い偶然なのですよ、みなさん・・・そう思いませんか?

 だから我々に出来ることと言ったら、月並みですが、せいぜいその日その日の出会いを大切にしていくしかないのではありませんか?ネットでも実生活でも同じです。

 一方中高年の「ネタ切れ」ですが、これはあなた、贅沢言っちゃあいけません。人生そうそう毎日が波乱万丈である筈もなく、要は熱意と努力でしょ?ネタは無限大にある・・・筈です。

「情熱を持って努力すれば何かいいことがあるか?」ですって?
 そんなことがあったら、私が知りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。