本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

ギリシャと上海の二つの要因から東京株式が下げた。

2015-07-08 14:38:50 | 世界
 私には無縁だが、ギリシャ危機と上海株式の暴落で東京株式市場は2万円を切った。これは3週間ぶりの事だそうだ。何の根拠もないくせにひたすら「楽観論」に固執していた東京市場でのこの落ち込みであるから、自称専門家の狼狽ぶりは笑ってやっていい。あんな訳の分からない連中がわかったような顔をして「専門家」だと宣っているのだから世も末だ。「円安株高」などというトリック(⇦詐術だ!)は貧富の差を拡大するだけのことだということに幾ら馬鹿でもそろそろ気付いた方がいい。私は貧乏人だからこの現実が実感出来るのだがなまじ小銭を持っている者達はそうは行かない。頭も大して良くないのだろう「安倍-黒田体制」にすっかり絡め取られてしまう。気が付いたときにはずっぽり飼い馴らされ安倍ポン応援団に成り下がっているのである。「気が付いてからでは遅い」という状況に既にこの国と国民は突入している。
 
 ☆私は最近また阪急に通い始めた。と言っても今日でまだ三日目だ。あそこは兎に角500点貯めないと1円にもならないのだが私はまだ200点にも届いていない。他にもFMやらナナコやら行かなければならない店は沢山あるというのに懲りない男だ。気がつくとポイント集めに忙しい。と言ってもたかが数十円の世界の話だ。お金持ちは「タワーマンション購入」に忙しいらしい。🐾🐾💿🐳🚀👙😄😍。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。