本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

王将餃子&焼飯¥669.

2015-03-03 21:58:19 | 

 新世界で私がよく行く店はやまと屋チェーンの《百円食堂》という店で、そこの《満腹定食500円》というのをよく食べる。これは鉄火丼とかけうどんのセットだが、他にも500円の定食は幾つもある。今日もそこへ行くつもりでいたのだが、直前に気が変わってそこの並びにある王将に入ってしまった。頼んだのはチャーハンと餃子で800円くらいするかと思ったが、意外に安くて計669円だった。
 王将のチャーハンは大量に作り置きしたものを客に出す直前に炒めるというイメージで、あまり美味しくないと思っていたが、今日のチャーハンは柔らかくてうまかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。