本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

普通の国・日本!

2007-05-05 23:33:52 | 社会
   郵政民営化とは一体誰の利益のためだったのか(日刊ゲンダイ)

 10月に民営化される郵政公社の実施計画によると、来年08年度の税引き後利益はグループ5社で5080億円、11年度は5870億円の見通しという。驚くのが、そのケタ外れの収益体質だ。NTTを上回る企業グループにのし上がる。国民の財産を横取りして日本屈指の大企業になるというが、民営化することで銀行や宅配業者と同じことを堂々とやるから、民業圧迫も待ったなし。大体、郵便局員が公務員の時は働かず、民間企業になったら懸命に働くなんて発想も納税者をバカにした話ではないか。米国の意向によって民営化を強行した小泉ー竹中の両人にどのくらいの金が流れるのか勘繰りたくもなろうというものだ。

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 たけなか、おまえだよ、おまえ!

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飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告
2007年5月4日(金)20:41 * 朝日新聞

 コーヒーやジュースがタダになる自動販売機が6月にも登場しそうだ。紙コップ式飲料自販機大手のアペックス(東京都)が広告会社と共同で始める。

 タダの秘密は広告だ。19インチのタッチパネル式の液晶画面を紙コップ自販機に設置。顧客がパネルで飲料を選んで購入ボタンを押すと、紙コップに飲み物が注ぎ終わるまでの約30秒間、画面に広告が流れる。紙コップも同じ広告の絵柄にする。1回分の広告(紙コップ一つ)を広告主に70~80円で買ってもらうことで飲料代をタダにする。

 広告主の反応は上々という。当初は数十台程度でスタートさせ、広告が集まってくればアペックスが全国に設置する約3万5000台の自販機に徐々に広げていく。年間500万~600万個、約4億円の売り上げを見込む。

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 これって飲む方は人工着色料だろうと何だろうと、最初は物珍しいし、喜んで飲むんだろうが、広告主の方は一人に70円も80円も払ってペイするんだろうか?w

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 イラク米兵に深刻なモラル低下、戦争泥沼化でストレス?
5月5日20時17分配信 読売新聞

 【ワシントン=大塚隆一】米国防総省が4日発表したイラク駐留米兵の「戦場における倫理」の調査で、モラルや規律の低下が深刻な問題になっていることがわかった。

 背景には泥沼化した戦場でのストレスの高まりがあるとみられる。

 調査は昨年8月と10月、前線の陸軍兵士1320人、海兵隊員447人を対象に行われた。

 それによると、「非戦闘員を侮辱、罵倒(ばとう)したことがある」のは陸軍兵士の30%、海兵隊員の28%に達した。一方、「仲間の兵士が非戦闘員を殺傷した場合、軍に報告する」と答えたのは陸軍兵士の40%、海兵隊員の55%にとどまった。また、拷問について、陸軍兵士の39%、海兵隊員の36%が「武装勢力の情報を得るためなら許されるべきだ」と回答した

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 彼らは地球を半周して他国の土地に戦争をしに出掛けているわけであってモラルもへったくれもあったもんじゃない。先日も星野さんが「じゃあ自分たちはいったい何をしてるんだ?!」とアメリカを批判していたが、私も「そんなことを今更言うな!」と言いたい心境である。アメリカは戦争なしでは一日たりとも立ち行かない国家ではないかと私は疑っているのである。

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 この連休中に遊園地その他で事故が続いた。監督官庁は事故があってから点検を指示すればいいと思っているようだ。
 亡くなられた方はまさか自分がジェットコースターに乗って死ぬなんて思いも寄らなかっただろう。

 ここに謹んでお悔やみ申し上げます。合掌。


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