本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

各国語・記号等のメモ帳から♪

2010-12-12 21:20:01 | web・メディア
1.「謝謝・你好」だが、「你」という漢字が出て来ないので大変不便である。

我能一点说中文。⇒私は少しだけ中国語を話せます。

http://fanyi.youdao.com/ ←この有道の自動翻訳の方が↓
http://honyaku.yahoo.co.jp/←ヤフーの自動翻訳より数段勝っているような気がしている。但し以下は殆どがヤフー翻訳である。

============

2.ペタ頑張ってますね。w
うちらも以前はやっていたんですよ。うちが怪獣で2号ちゃんはマンモスでした。二人で合計600回くらい毎日ペタ返ししてましたが、blogのip数pv数とはあまり関係ないようなので止めました。あちゃ。

ペタ而尽最大努力。w
我们也过去了。其中怪兽2号是长毛象。两人中以600次左右每天ペタ返还了,但博客ip数pv是指没有多大的关系,没就作罢了。啊。

============

http://ameblo.jp/shuilanmier/・・ニックネーム:水藍米儿♪

没错,要学日文。就趁这样把原来学的三脚猫的语言好好补全(ノ´▽`)ノ

そうだ、日本语を勉强しなければならない。こんなだけは以前に乗じて、学の三足の猫の言叶をよく補完(ノ´▽`)ノだった

话说今天听了很多有分量的人物讲话,可能也是我低估介学校了||

虽然闻いていた多くの重みの人物であるのも私を見下して话して学校| |介

其实需要规划的东西真的很多。

実际に必要な物计画も多いですね

============

①なんでもあります。②なんでもありません。
这两个句子,一个是肯定句,一个是否定句,而意思毫无联系。按照日本人的习惯,①应该译为“什么都有”。而②则应该译为“没关系”。不能译为“什么都没有”。“什么都没有”这句汉语,日语为“なにもありません”

原来なに和なん不能随便用的呀.

この2個の文、1個は肯定文で、1個は定句ですか、それで意味は連係することが全然ない。日本人の習慣に基づいて、①“何はある”に訳すことが当然です。それで②はすると“かまわな”に訳すことが当然だ。“何はなかった”に訳すことができない。“何はなかった”この漢語、日本語は“なのにのものあのりのまのせのん”とする

もとなのにとなのんは随意にできないなあ用いたもの.

想了半个小时, 还是没想到写些什么.(^▽^;)
为什么找不到MEG的歌曲的连接呢
PARIS-MEG DROPLETS-MEG 最近挺喜欢这两首歌
这件衣服很暖和,恩恩恩...
不过现在又多穿了件,天变的更冷了

小半時を考えて、何という依然として思い至る少しを書くこと.(^ ^;)
なぜかMEGの歌曲の連接に捜すことができない
PARIS-MEG DROPLETS-MEGは最近で我慢してこの2首が歌唱することを喜ぶ
この服は暖まんで、恩恩恩...
ただ、現在、またどれだけか件を横切って、天象が変わったものはいっそう寒くて

半時間しようとするのか、それとも、何を书こうとは思わなかった。(^▽^;)
  ハブラシmegの歌の連結だったのだろうか
  droplets―megパリス・meg最近好きで二つの曲だ
  この服は暖かかった、うんうんうん…
  今は多くを着ていた、日は変わったのは更に寒くなった

============

「天気が寒い」という言い方は間違いではありませんが、あまり使われません。「寒い」と言えば普通天候のことなので主語は省略されるのです。常用語としては:
「最近めっきり寒くなって来ました」とか
「いよいよ冬ですね。風邪などひかないように健康には充分注意して下さい」などがあります。w

"天气冷"的事的说法不是错,但是不被几乎使用。如果据说当"冷"的时候的话,主语被省略普通因为是气候所以。作为经常使用语言:
和变得"冷了最近急剧地"的||"是冬天终于"。为了不拉感冒请充分注意健康,并且有等。w

============

わかった!
あれはあなたの呟きのハンドルネームですね。

そこで質問ですが、あなたはどういうふうに呼ばれたいですか?

1.これまで通り『所謂ちゃん』
2.『さゆみちゃん』
3.『きん美人ちゃん』
4.その他。

懂了!
那个是你的嘟哝的车把姓名。

在那里是询问,但是好象说,并且你想被怎么叫吗?

1.现在为止通过||"所谓的"
2."さゆ满的ゃん"
3."きん美人"
4.另外。

============

大家,有什么好看的恐怖电影吗?很久没有看到喜欢的恐怖片了, 最喜欢半夜看日本的恐怖片了,林正英的也喜欢,可惜不多.52DVD网站上的看完好久了,还想看,越吓人的越好哟~

一同は、何という美しい恐怖の映画を持っているか?とても長く喜んだ恐怖のスライスが見えることがなかった、真夜中に日本を見る恐怖のスライスを最も喜んだ、林正英のものは同様に喜んで、滅多に惜しい.52はDVDのサイト上のものは見る完は久しくて、まだ見たいと考えて、怖いほどおやよい sayumikin

感觉最近发生了很多事情呢,^^
360和腾讯的互掐终于和谐了

听说我们这里好像发生了杀人事件,怖い
晚上上班有点怕怕的,

感覚は、最近、たくさん発生した事情、^^
360と騰消息の互は結局調和がとれていたことをつかむ

伝え聞いて私たちのこちらに様に殺人事件が発生して、怖のい
晩に出勤して少し恐れていて、

写真はあなたの写真ですか!?
あなたは中国的美人です♪
近所で殺人事件があったのですか?
夜は怖いですね。気をつけてね。

照片是你的照片吗??
你在作为中国性的美人的♪近邻有杀人案了吗?
夜可怕。注意。

============

我曾感动过那些纯美的爱情

曾经的你幸福吗 ?

现在的我幸福吗 ?

那么现在的你幸福吗 ?

我讨厌自己是个怀旧的人 , 是天蝎座,总把自己深爱过的人

那么刻骨铭心的印在自己的心里,抹不掉

私は以前にあれらの清純な愛情に感動したことがある

以前あなたは幸福です?

現在であり私は幸福です?

あんなにして現在であるあなたは幸福です?

私は嫌に自分で個懐旧の人で、さそり座で、およそ自分でよく愛したことのある人を

あんなに強く心に感じた銘の心の印自分にある心は、塗ってしまうことができない

============

今天几个人有顾客吗?
今日はお客さんは何人いますか?

不能见你,我門孤独。

我也加令
私は同様に命令を加える

ぴぐともの追跡機能をあなたは知っていますか?家の隣の緑のマークをクリックすれば友達が今いる場所に行けます♪ ↓
你正知道ぴぐ和东西追随机能吗?能去如果点击家的隔壁的绿的标记的话,朋友在现在的地方♪

============

http://class.yeshj.com/tag/%E6%97%A5%E8%AF%AD%E5%85%A5%E9%97%A8/
在这里有各种日语班级.
There are all kinds of Japanese class
我们都是在这里学习
We are studying here

============

在中国,会上网的都使用QQ.它联系比较方便.
http://download.imqq.com/download.shtml
有日本語版本的呢

中国に、アップロードのものは全部使用してQQ.はそれは連係は比較的に便利である.
http://download.imqq.com/download.shtml
ある日本の語の版のもの

============

♡.JuU.♡ ⇒http://ameblo.jp/roro081/
http://profile.ameba.jp/roro081/

彼女は中国語でamebablogを書いています。
她正由于中文书写amebablog。
彼女にblogの始め方を教えてもらいなさい。彼女ならあなたに教えてくれるでしょう。
她教blog的开始方面。对你教她吧。
吃了睡、睡了吃。食っちゃ寝、食っちゃ寝♪

おめでとう。あなたのblogを私は楽しみにしています。
恭喜。我正期望你的blog。

============

안녕하세요安寧
오래간만입니다久しぶり
일본의 영화를 보았습니까日本映画見ましたか
일본어를 할 수 있습니까?日本語できますか

============

車窓(차창) The train window.

============

^-^ 好厉害,我日语才只是刚开始学习.
Ameba的blog我还不会用.
那个日语的部分我没有看懂.

とても物凄くて、私日本語はやっとただ先刻勉強することを開始する.
Amebaのblogは私はまだ用いることができない.
あの日本語の部分は私は見て分かることがなくて

すごいな、私は日本语を勉强し始めてだけにあるのではない。
  私はまだamebaのブログが使えない。
  その日本语(にほんご)の一部のない私に読める。

^-^はとても物凄くて、私日本語はやっとただ先刻勉強することを開始する.
Amebaのblogは私はまだ用いることができない.
あの日本語の部分は私は見て分かることがなかった.

^-^ 我去了那里哟,
昵称:无谓的无所谓

早上11点了,我该睡觉了。晚安

私はpicoへ行きました。
昵称:所谓的无所谓

午前11時、私は寝まし。お休みなさい

私はおや向こうに行った、
親密であることは称する:無の謂の無いうもの

朝の11時の了、私は就寝したことが当然です。おやすみなさい

不知道日文用的对不对。
^-^
分からない日本语用のあるんだよね。

我去了你的房间。恭喜!请吃饭。ww

私はあなたの部屋に行きました。おめでとう!食事して下さい。ww

============

大姐大姐我愛你
就象老鼠愛大米
我是老鼠你是米
我一口一口吃了你

大姐(ターチエ)は女性に対する敬称。小姐(シャオチエ)ならお嬢さん。
我愛你 = I love you.
就象~ =(姿形が)~であるかのように
老鼠 = 老獪な古鼠

で、これを関西弁に訳すと: ↓
 
こいさん、こいさん、すっきやねん♪
ネズ公がお米を好きなように
わしはネズミや姐さんお米
ひとくちひとくち食うたるでぇ・・ぶひひっ

・・となるわけである。w(訳責:筆者)

============

私たちは「ヤースケ伝」という名前の漫画を描いています。
そのためにamebablogを始めたのです。
blog記事には文章はなく、写真と漫画と動画が含まれています。
あなたのblogにも無理に文章を書く必要はありません。

我们正画叫"ヤースケ传"的卡通画。
接下来包括amebablog了在内。
blog新闻没有文章,并且照片和卡通画和动画被里面含有。
不必须在你的blog,也勉强写文章。
(by yahoo)

============

这么快就结束学习日语50音学习,感觉好希望时间再慢些~~~因为自己对电脑不熟悉,下载日语花费很多精力,还请人安装,学习进度耽误很多。还发现了很多没有利用的学习资源

こんなに速くすぐ日本語を勉強し終えて50の音は勉強して、自分でコンピューターに熟知しないので感覚はとても願う時間の再び遅い少しの   、ダウンロードして日本語はたくさん掛かる精力、まだ人設置を頼んで、勉強して進度はたくさん遅れる。まだ利用された習得資源がたくさんなかったと発見した

从最初的斗志满满到后来的日渐懒散。我终于知道我是只有三分钟热度的。五十音是我报的第一个班。有时候因为课件加载不了就弃之不顾。有时候打开了很多课件又没有及时学完

からまでで最初の闘志は満ち溢れて以後で日一日怠惰です。私は結局私が隻有三の分の暑さであると知る。50音は私の告げた初めの班です。時に件を課するので記載不能なことを加えてすぐ捨てたこれは頓着しない。時にたくさん件を課してかつすぐに履修することがなかったことを打開して

第一次报网校,根本没想到还能有这么温馨的感觉和美好的回忆。在这里认识了有这么尽责又可爱的班主任和助教老师们结交了那么多的、强大的腐女同志们有了一个可爱的么

最初で網の校を告げて、根本的にまだこんなにすることがあることがあり得ることの温馨の感覚と美しい思い出に思い至る。こちらにありこんなに出来るだけ責めると認識してかつ愛しいクラス担任と助手先生たちは交際したあんなに多いもの、強大なものは女同志たちは1個の愛しい麼があって腐って

あなたの網校を少し見ましたが全然わかりませんでした。あなたは何月入門班ですか?
看了网眼校你的小量地,但是全然懂。你是几月份入门组吗?
http://class.yeshj.com/tag/%E6%97%A5%E8%AF%AD%E5%85%A5%E9%97%A8/

============

我曾感动过那些纯美的爱情

曾经的你幸福吗 ?

现在的我幸福吗 ?

那么现在的你幸福吗 ?

我讨厌自己是个怀旧的人 , 是天蝎座,总把自己深爱过的人

那么刻骨铭心的印在自己的心里,抹不掉

在pigg里好像被骂了汗

希望只是我误会了,

私は以前にあれらの清純な愛情に感動したことがある

以前あなたは幸福です?

現在であり私は幸福です?

あんなにして現在であるあなたは幸福です?

私は嫌に自分で個懐旧の人で、さそり座で、およそ自分でよく愛したことのある人を

あんなに強く心に感じた銘の心の印自分にある心は、塗ってしまうことができない

piggに汗を罵った様です

希望はただ私が誤解したことで、

============

也许是我做了什么动作让他误会了或是?

如果是这样我可以对他说对不起

虽然很想问为什么,

但是我日文水平太差了,

表达不了.

当时心情不太好,

一直告诉自己,好好学习日语.

不过现在已经不在意了,

我并没有做什么违心或者是错事,

睡一觉什么不愉快都该忘了

每天要记的快乐的事和日语有关的就很多,

所以,不快乐的就不要去记得了吧, ヾ(@°▽°@)ノ

很感谢大家一直以来的关照

私はどんな動作が彼にあるいは誤解したかも知れない?

もし私は彼に対することが可能に話して申し訳なくこんなにすることで

しかしなぜ質問してとても考えて、

ただし私邦文水準は最も違って、

言い表すことができない.

当時の心はあまりでないことをうまくやり遂げて、

まっすぐに自分を教えて、よく日本語を勉強する.


ただ現在はすでに気にしなくて、

私はともに何という本心に逆らってあるいは間違って仕えることであることを作ることを持っていなくて、


就寝する何という不愉快な都のこの忘れたこと

毎日たくさん関連したものは就いて記入する楽しい事と日本語は求めて、

だから、楽しくないものはすぐ記憶したことへ行ってはいけない、〈(@ーの ーの@)ノ


まっすぐにとても感謝する一同以来の心配

============

http://ameblo.jp/maofish/
シド マオ あは~ん部 部室4

============

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。