本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

何が出来るかそのⅡ.

2015-06-18 13:03:40 | 
 写真と作画はまだ未整理のまま放置しているのが沢山ある。
 が、今はフィギュアを造りたい一心でボチボチと「製作」を開始している。かれこれ7年くらい前になるだろうか、過去に作って埃を被っている人形が今数えたら大小10点以上あった。最近造り始めた人形はまだ大小で4点程である。これらをリメイクし或いは完成させて「売りたい!👙😅😁😒🚀🐳💓」と思っているのである。「商品価値の有無」について自信などは全くない。「売る!」と言っても正確には「カンパを募る」といった方が正しいだろうか。自分としては収益が出なければ出ないで丸っきりの持ち出しになっても構わないのである。

 ☆私は気が向くと1.国境無き医師団。2.ユニセフ。3.釜ヶ崎炊き出しの会・・・の以上3団体に微少ながらカンパをして来た。この延長上に今回のフィギュア造りがある。僅かでも収益が出たならばそれをカンパしてもいいし、とても売れるような代物ではなかったとしたら(!)アフリカでも東南アジアでも何処でもいいから(!)何処か私の作品を「笑ってくれる」(⇦ここがポイントだ。😍所謂「慈善団体」の中には「カンパ」は金銭だけしか受け付けてくれないところが多い。これでは「あんたが出してくれるのは💴金だけでいいぜ♪」と言われているのと同然だから愉快なことではない。)所へ自費で郵送しても構わない。であるから、おじさんとしては努めてお気楽な「お仕事」としてやって行きたいことなのである。経験上こういう作業はあんまり肩肘張って突っ張らかってやっても大変な思いをするだけで挙げ句はすぐに挫折してしまう。自分としてはのんびりお気楽にやって行きたい。というわけで、今日も画材を探しに行きたいのだが、生憎天候が芳しくないようなのでどうするかは未定だ。

 ☆☔小雨降る中買い物に出掛けた。まずコーナンでは羽毛(はけ)、メジ埋め材、速乾ニスを買って計843円、昼飯用に北海くんコロッケ等もまた3点買って210円。次にナナコちゃんでは惣菜その他で407円だった。おじさん最近金💴を使い過ぎているように思うが元々そういう人間なので仕方ない。所詮人間死ぬ迄生きるだけのことだ。アッソ。😍☔🚲💉😉🐳🚀😒。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。