本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

安倍の唯軍主義。

2015-09-17 21:39:05 | 政治
 自衛隊は発足当初《警察予備隊》を名乗っていたくらいで憲法の制約上「軍隊ではない」ということになっていたのだが、軍事力は年々増強され続け(未だかつて戦争も紛争も未経験だが)今では単純に《戦力》としてなら世界でも有数の軍隊として国際的に認知されている。アメリカ直輸入の軍備を備えていると言っても、そこは実戦経験皆無の未熟な軍隊であるから、私が思うに極東では一番弱い軍隊ではないだろうか。韓国軍はヴェトナム戦争に出兵した経験があるし北と小競り合いをしている。中国軍も中印国境紛争・少数民族弾圧の経験がある。

 我々が「弱い軍隊しか持たない」ということは寧ろ誇りに思ってもいい美徳(?)だと私は考えるものだが、問題は外交努力などそっちのけで軍備拡張に邁進する安倍ポンの《唯軍主義》である。中国や韓国・北朝鮮と軍事力で対抗しようと企んでいるのだから救いようのないド阿呆なのである。核兵器を持っている中国や北朝鮮とどうやって対抗しようというのか!?

 私が言いたいのは「戦争ごっこをしたいのなら我々を巻き込まずお前一人で行け! 」ということだが、安倍はアメリカの傘の下で『一の子分として』威張っていたいという典型的な《虎の威を借る狐》である。誇りも恥も外聞も何もないし、「米中対話も中韓接近も困るぜよ」と焼きもちを焼く点では北の金様(刈り上げ君)と全く同じだ。情けない事だがこれが我が国のアホダラ首相なのだ。

 私は「国軍を持ちたいなら勝手に持てばいいじゃないか」と考える者の一人だが、但しそれなら改憲後にすべきだ。(ましてや現行法の下での『集団的自衛権で海外派兵』などしっちゃかめっちゃかもいいところだ!)そもそも現行憲法の下では自衛隊即ち軍隊は違憲である。昔はそう考える人は多かったのだが、今ではそういう正論はすっかり影を潜めてしまった。民主党などは第二自民党だと言う人もいるが私も同感である。
 いずれにせよ「敗戦を終戦と言い換え軍隊を自衛隊と言い換える」など、そらっとぼけて現実を空疎な能書きに置換する《日本型蒙昧主義》は諸悪の根源である。理詰めで行けるところは理詰めで行かなければ全てはいい加減でちゃらんぽらんになって仕舞うしかないのだ。👽😍🙌👙😡🐳🚀。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。