本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

総ては疑い得る。

2015-04-19 05:41:31 | 世界
 「全ては疑い得る」と言ったのはマルクスだったろうか。これも忘れた。(笑)健忘症の人間に限らないが、人は「これは忘れよう。これは覚えておこう」と忖度して忘れる訳ではない。気がついた時には重要事項でも何でも忘却しているわけである。

 『日刊ゲンダイ』は今朝日とNHKの問題を集中的に取り上げているが、大手メディアは「そんなこと言っているのはゲンダイさんだけですよ♪」とでも言いたげに、例によって一列横並びでこれを無視黙殺し続けている。安倍自民党と自公政権の危険性を一向に報じようとしない、その素振りさえ見せない点でも各社一列棒状である。腐り果てているのだ。
 これを思えば、この国は既にファシズムに突入していると断定しても差し支えない状況下にある。目下緊急で最重要な課題・事件を連日報じているのが日刊のゴシップ大衆紙だけだというのだから、この国の言論は終わっている、安倍ポンによって封殺されてしまったと言うべきだろう。「ひゃあ(⇦早くもという意味の岐阜県山間部の方言)済んだ!」のである。既に半数の国民が安倍晋三一派と共に地獄へ行く道を選択している。それも親分たるアメリカ様には沖縄を献上しての話だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。