秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

海上交通安全 徹底集中監視

2018-02-02 00:16:06 | 日記
海の安全は交通センターから監視し
コントロールしてこそ得られる。

東京湾の混雑緩和へ 
交通センター、横浜に集約し運用開始
2/1(木) カナロコ



運用が始まった東京湾海上交通センター=
31日、第3管区海上保安本部

東京湾内で交通管制を担う施設を統合し、湾内を
一体で航路管制する「東京湾海上交通センター」が
31日、第3管区海上保安本部と同じ横浜市中区の
庁舎で運用が始まった。東日本大震災を教訓にして
大規模災害に備えるとともに、世界有数の過密海域
での混雑緩和を図る。

東日本大震災では各港や湾外から避難した船舶が湾内
の中心部に押し寄せた。発生直後の約100隻から410
隻に一気に増えて衝突の危険性が高まった。

そのため、東京、横浜、川崎、千葉の4港の港内交通
管制室と、観音崎(横須賀市)にあった東京湾海上交
通センターを統合して横浜に集約。湾内にレーダーや
カメラを設置して船舶の動きを一体的に把握すること
で管制業務や情報提供を一元化した。




大津波警報や大型タンカー火災などの非常災害発生時
は入湾・航行制限をはじめ、湾内にいる船舶に安全な
海域への退去や移動命令ができるよう権限を強化。非
常時は湾内のほぼ全域で、船舶用無線である国際VHF
で情報を聴くことも義務化した。

運用開始式で、本部長は「多数の船舶の通航を途切れ
させることなく、1カ所に集約、一元化した。今後は
東京湾で船舶の効率性・安全性がより高まる」と期待
を寄せた。




神奈川県内全域に大雪注意報
2/1(木) カナロコ



横浜地方気象台

低気圧が発達しながら進む影響で大雪になる恐れ
があるとして、横浜地方気象台は1日午後4時34
分、県内全域に大雪注意報を発表した。2日朝まで
に、東部と西部の平地で5センチ、西部の山地で10
センチの降雪を見込んでいる。

「民泊」成功のコツは 
6月施行新法備え、横須賀で事業者が現状紹介
2/1(木) カナロコ



新法の施行を前に、民泊の現状と今後について
語る事業者ら =横須賀市小川町

一般住宅に旅行者を有料で泊める「民泊」を解禁する
住宅宿泊事業法(民泊新法)が6月に施行されるのを
前に、民泊の現状と今後について考える「民泊カンファ
レンス~民泊で地域活性化の可能性を探る~」がこのほ
ど、横須賀市小川町で開かれた。民泊事業者ら6人が登
壇。事業に関心がある市内の不動産関係者など約40人
を前に「さまざまな人たちとの交流が楽しめる」などと
語った。

民泊新法では、旅館業の許可を受けなくても都道府県ま
たは保健所設置市などに届け出れば、住宅に有料で旅行
客らを泊めることが可能となる。年間営業日数の上限は
180日で、自治体は周辺の生活環境への影響を理由に、
条例で期間や地域をさらに制限できる。




会場となったのはシェアオフィス「16Start 
ups」(イチロク・スタートアップス)。

登壇者のうち、一戸建て民泊施設「心のお持ち帰り館」
(千葉県木更津市)の井祐尚彦さん(58)はまず、築
60年以上の物件を自ら床を張り替えるなど、徹底的に
リノベーションしたことを紹介した。民泊は副業として
行っており、「民泊をうまく経営するにはセンスやスキ
ルが必要で大変。嫌なこともたくさんある」としながらも、
「会社員だけだったらここまでいろんな人との交流はなか
った」と話した。

また東京都町田市の不動産賃貸業、石川健さん(44)は
「最初はどんな人が来るか怖かったがいい人が多い。仲良
くなった人は友達感覚で付き合う」と説明。「(ホストと
ゲストが共に居住する)ホームステイ型だと他人が家にい
ると緊張し、疲れると思うが、気持ちにゆとりを持ってや
ることが長く続ける秘訣だ」と力を込めた。


放火容疑で男逮捕 
連続不審火と関連捜査
2/1(木) tvkニュース







去年12月、横浜市南区の住宅のガレージに放火し
たとして、22歳の無職の男が逮捕されました。
周辺では去年10月からほかに9件の不審火が相次い
でいて、県警が関連を調べています。

放火の疑いで逮捕された横浜市南区に住む無職の
北原玲雄容疑者は、去年12月、区内にある住宅の
ガレージに火をつけ、壁や車などを燃やした疑い
が持たれています。
県警によりますと、北原容疑者は先月、横浜市内
の別の住宅に侵入した疑いで逮捕されていて、その
取調べの際に今回の犯行を認める供述をしたという
ことです。
現場周辺では去年10月から不審火がほかに9件相次
いでいて、いずれも時間帯や手口が似ていることな
どから、県警は北原容疑者との関連を調べています。





無職キターーー。

北原?北原みどりは知っているが

犯罪者の無職率からして、無職でもいい人って

いるはずなのに、このレッテルのイメージが

すごく悪くなってると思う。

生活保護者か?

窃盗・強盗は分かる

金が欲しかったんだなって、 

でも放火って誰も得しないじゃん。

だいたい放火犯って人生終わった

オッサンが相場だけど、いい若もんが

なにやってんだ?

実名、顔出し、国籍報道必須です。(-.-)

ちなみに北原みどりは北コリアン

すなわちチョウセン人です





こういう救いようのない人物には、

外れることも見失うこともない鎖を

つけてほしい。

わいせつ罪で逮捕された経歴あり

鎖もむちも大人の道具店で売って

たのでしょうか

十分な生活保護支給しない役所が悪い

ワシも元ニートだが、いきなり、ジジイ、

ババアに逃げられたから、

金の無心が出来なくなった。

市役所に押し掛けたが、引っ越し先を

教えてくれないから、やむなく生活保護に

鞍替えしたよ

おかげで、支給額安すぎるから、あまり遊べない

本当無職は国籍を問わずどうしようもないよな。

放火魔が逮捕された!!

がほんの一部!!

また各地で逮捕されていない放火魔も!!

愉快犯だがタチが悪い、火炙りの刑、

焼却場送りにさせるべきと!!

下手に延焼、焼死者も出るような!!

江戸時代なら火あぶりの刑ですよ

三等親族まで同罪

刑罰だけ江戸時代にもどろうよ、みなさん







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに怪奇月食、家の真ん前に | トップ | 春の陽気にさそわれて ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事