高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

ももの居場所

2022-09-28 07:18:51 | もも
6月頃からももの行動パターンが変わった。
我が家に来て以来、
高い所に上らなかったももが、
テーブルの上を居場所とした。 🐈

そのうち少しづつ高い所に移動し、
棚の上が気に入った場所になった。
が、
そこから落ち、尻尾を骨折した。😿

それでも狭い高い所にいたがり、
ダミ声でしきりに鳴いた。
やはり傷が痛いのか?と心配したが、
抗生物質の注射を打ってもらうしかなかった。💉

以前は、
膝の上によく乗ってきたし、
夜はいつも私の周りで寝ていた。

が、
高い所に居るようになってから、一切寄り付かない。 

そして3日前から、
ベランダに居るようになった。🙀

前に居たネコは、
亡くなる前に、さかんに外に出たがった。 
結局、あまり行かなかった納戸で亡くなった。 

ももは(推定)9歳。
まだまだ “老衰” には早すぎる。
食事とトイレ以外は🚺、夜中もベランダで過ごす。
見た目、元気だが・・・

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫との議論 | トップ | 歯科検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿