高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

そして誰も来なくなった

2022-12-31 07:12:00 | 日記
「行動制限なき年末」の声を聞き、
今度の正月は、久々に賑やかになると思った。

が、予想に反して感染者数が拡大し、
娘一家、義弟のキャンセルがあった。
これで長男だけか・・・と思っていた矢先、

前日からの発熱。🥵
会社から支給されていた抗原検査キットで、陽性。 
今は薬を飲んで熱も少し下がった、と言う。💊

病院は、どこへ行っていいか分からない、と言うので、
先日お世話になった “来るもの拒まず” 的なA医院を教える。
幸い30日までやっていると言う。 

駆け込みで診察してもらったらしい。 
何と!、コロナとインフルのダブル感染! 
こんなことってあるんだ。

処方された薬を飲み、だいぶ楽になってと言う。
心配だから、朝晩ラインを入れてね。
夫など、すぐにでも迎えに行きたい様子。
なんども説明し、なだめる。

これで、蒲鉾の一本買いは止めになった。 

 🦠😷😱🤒🦠 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気がしぼむ | トップ | あけおめライン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2022-12-31 13:21:56
賑やかなお正月が一転ですね。長男さん、ダブル感染大変ですね。
何も対策しないのですから、感染者増加も当然ですね。国が何もしないなら自分で考えて行くしかないですね。
プチプチお節を用意しています。メインはお鮨にしたので、野菜のあっさりした物や茶碗蒸しくらい。
掃除は実家は少しやりましたか、自宅は到達出来ず。それでも半日足らずで来年が来ます
ハムモフさん、今年もブログを読ませて頂いて有難うございましたね
前向きな姿に、励まして頂いています。
どうぞ、皆様良き年でありますように
返信する
Unknown (goodekatekki2)
2022-12-31 14:04:31
ハイジ様

今年も見ていただき、コメントを寄せていただき、ありがとうございました。☺️
今年は「意欲がなくなったなぁ」と思うことが多々ありました。
来年もなるべく気を奮い立たせて、70代をしっかりあるき通したいと思っています。
ハイジさんも穏やかな一年を送れますように願っています。
返信する

コメントを投稿